第37話 もうすぐ1歳!赤ちゃんと動物園に行こう

マンガ:出産・育児ママのトリセツ

マンガ「出産・育児ママのトリセツ」第37話

(c) ながさわゆみ・山本ユキコ

パパ読んで!ママのトリセツ

1歳近くになると、動物園もまた楽しい

赤ちゃんが1歳近くになると、動物園や遊園地も楽しめるようになってきます。赤ちゃんがはしゃいだり、ちょっとびっくりしたり、そんな様子を二人で見守るのは、とっても楽しいことです。

お出かけ中はパパが赤ちゃんのお世話を

お出かけ中に、赤ちゃんが泣いても、おっぱいが原因じゃない限り、パパがあやしてあげてください。その間、ママは気持ち軽くお出かけを楽しめます。

そんな週末のお楽しみがあるから、ママも平日の単調なお世話に耐えることができます。

出産・育児ママのトリセツ 〜「子どもができて妻が別人になりました」というあなたへ

【マンガ作成 ながさわ先生の書籍】

となりの育児くん。 (ぶんか社コミックス)

となりの育児くん。 (2) (ぶんか社コミックス)

続きはこちらから

第1~4水曜日に更新予定です。しばらくお待ちください。

最後まで読める書籍はこちらです。マンガではありませんのでご注意ください。

一つ前の記事

第36話 赤ちゃん10ヵ月!安全対策とママサプライズの準備を

関連記事

4つの段階を知ろう!産後クライシス段階別解決法

子育てのイライラを解消!幸せ子育てにするための2ステップ

 


(END) Thanks for reading!

第36話 赤ちゃん10ヵ月!安全... 第38話 保育園のメリットはパ...

ページトップ