第33話 赤ちゃんが泣き止まない!ママは限界・パパの出番

マンガ:出産・育児ママのトリセツ

マンガ「出産・育児ママのトリセツ」第33話

(c) ながさわゆみ・山本ユキコ

パパ読んで!ママのトリセツ

良く泣いて、育てるのが難しい赤ちゃんが一定数います。生まれつきの個性で、育て方のせいではありません。

赤ちゃんの泣き声に、ほとんどの新米の母親は慣れたりできません。泣き続ける赤ちゃんに神経をいつも削られます。

「お母さんだから、がんばらないといけない」と、疲労の中で、焦りと悲しみも無力感も一人で抱えこんでしまい、抱えられなくなった時に爆発します。爆発せずに頑張りすぎると、心身の病気にもなりかねません。

 

これは、パパへの最後のSOSです。

あなたが家に帰ったら、泣き続ける赤ちゃんをあなたが見てください。限界を超えている妻に、休息の時間を作ってください。

 

出産・育児ママのトリセツ 〜「子どもができて妻が別人になりました」というあなたへ

【マンガ作成 ながさわ先生の書籍】

となりの育児くん。 (ぶんか社コミックス)

となりの育児くん。 (2) (ぶんか社コミックス)

続きはこちらから

第1~4水曜日に更新予定です。しばらくお待ちください。

最後まで読める書籍はこちらです。マンガではありませんのでご注意ください。

一つ前の記事

第32話 金銭感覚がおかしな提案は、妻からのSOSだと思え

関連記事

4つの段階を知ろう!産後クライシス段階別解決法

子育てのイライラを解消!幸せ子育てにするための2ステップ

 


(END) Thanks for reading!

「あたしおかあさんだから」炎... 第34話 生後六か月、カワイイ...

ページトップ