第32話 金銭感覚がおかしな提案は、妻からのSOSだと思え

マンガ:出産・育児ママのトリセツ

マンガ「出産・育児ママのトリセツ」第32話

(c) ながさわゆみ・山本ユキコ

パパ読んで!ママのトリセツ

揺れるとご機嫌になる赤ちゃんも

抱っこでゆらゆらと揺らすと、赤ちゃんがご機嫌になってくれることも多いですよね。中にはドライブすると寝てくれる子もいます。

赤ちゃんがなかなか寝てくれないで、つらい思いをしているママなら、思わず車を買ってしまおうかと思うかもしれません。

車だけでなく金銭感覚がどうかと思える妻からの提案は、妻の子育てに耐えられないほどツラい思いのサインかも

しかし、寝かしつけだけが目的なら車はちょっと高額な買い物かもしれません。

車だけにかかわらず、「ちょっと金銭感覚としてどうかな」と思えるような妻からの提案は、子育てが大変だという意識的・無意識なSOSのサインかも。

金銭感覚が狂ってしまうほどに、子育てが大変だというSOSを受け取って、パパはもっと赤ちゃんの世話や家事、ママの自由時間の確保に本気になってください。

 

出産・育児ママのトリセツ 〜「子どもができて妻が別人になりました」というあなたへ

【マンガ作成 ながさわ先生の書籍】

となりの育児くん。 (ぶんか社コミックス)

となりの育児くん。 (2) (ぶんか社コミックス)

続きはこちらから

第1~4水曜日に更新予定です。しばらくお待ちください。

最後まで読める書籍はこちらです。マンガではありませんのでご注意ください。

一つ前の記事

第31話 愚痴を聞きすぎてストレス…その前に妻の仲間との時間を大切に

関連記事

4つの段階を知ろう!産後クライシス段階別解決法

子育てのイライラを解消!幸せ子育てにするための2ステップ

 


(END) Thanks for reading!

第31話 愚痴を聞きすぎてスト... 「あたしおかあさんだから」炎...

ページトップ