第22話 赤ちゃんと二人きりで家事や料理はできなくて当たりまえ

マンガ:出産・育児ママのトリセツ

マンガ「出産・育児ママのトリセツ」第22話

(c) ながさわゆみ・山本ユキコ

パパ読んで!ママのトリセツ

食べたいものはパパがご馳走してあげて

パパが食べたいものを、赤ちゃんのお世話中のママに作ってもらおうと思うことが間違いの元です。

ちなみに、赤ちゃんがいる中でのロールキャベツ作りは、プラモで言うなら、戦艦大和のレベルです。気軽に頼んでは絶対いけません。

赤ちゃんと二人きりでいたら、突発的に泣かれる。ウンチが背中までもれて突発的に風呂。など、とてもじゃないですが家事や食事の準備をゆっくりする暇はかなりのラッキーデイでないとありえません。

自分で食べたいものがあったら、パパがお惣菜で買ってくるか、朝、早起きや夕方、早帰りなどして、作ってあげてください。

えっ?料理ができない?今は作り方がネットで検索できるので、書いている通りに作ればいいだけですよ。「クックパッド 簡単 ○○」と、メニューの名前を入れたら、簡単な作り方が出てきます。

レシピ通りに作るのは「難易度の低いプラモデル」くらいの気分で、結構楽しいとのパパ達の感想もあります。一度試してみて下さい。


(END) Thanks for reading!

第21話 パパの授乳は妻の体調... 第23話 家事分担をしよう!家...

ページトップ