第14話 夫、立ち合い出産拒否?妻の希望は叶えてあげて

マンガ:出産・育児ママのトリセツ

マンガ「出産・育児ママのトリセツ」第14話

(c) ながさわゆみ・山本ユキコ

パパ読んで!ママのトリセツ

出産時の妻の希望はすべて叶えよう

妻が夫に出産の立ち合いをしてほしいのは、夫が出産を自分事だととらえてほしいからです。

立ち合いが怖いという男性は多いですが、基本的には産婦の頭の側に誘導されるので、赤ちゃんが出てきて、血が出ているところを直視させられることはまずありません。大丈夫ですよ。

特に第一子の出産で遺恨が残ると、女は一生忘れません。生涯ぐちぐち言われないように、今が踏ん張り時です。

 

【原作書籍】

出産・育児ママのトリセツ 〜「子どもができて妻が別人になりました」というあなたへ

【マンガ作成 ながさわ先生の書籍】

となりの育児くん。 (ぶんか社コミックス)

となりの育児くん。 (2) (ぶんか社コミックス)

続きはこちらから

 


(END) Thanks for reading!

子育てでイライラしない方法は... 「子育ての大誤解」親の育て方...

ページトップ