第13話 妊娠中、夫の飲み会にイライラ!修羅場フラグは「行っておいで」

マンガ:出産・育児ママのトリセツ

(c) ながさわゆみ・山本ユキコ

パパ読んで!ママのトリセツ

飲み会行っておいでは修羅場のフラグ

たまには飲みに行って来たら?をうのみにしてはいけません。その言葉の裏には、「私が我慢すればいいから」という本音が隠れています。

当日帰ってから、修羅場になるフラグです。

出産はゴールではなくて出発点です。妻は出産のプレッシャーが強くて、その後のことを考える余裕はありません。だからこそ、あなたが産後のサポート体制を整える必要があります。

飲み会は基本、キャンセルが無難です。

【原作書籍】

出産・育児ママのトリセツ 〜「子どもができて妻が別人になりました」というあなたへ

【マンガ作成 ながさわ先生の書籍】

となりの育児くん。 (ぶんか社コミックス)

となりの育児くん。 (2) (ぶんか社コミックス)

続きはこちらから

毎週水曜日に更新予定です。しばらくお待ちください。

最後まで読める書籍はこちらです。マンガではありませんのでご注意ください。

関連記事

産後、夫にイライラする!産後クライシスは夫婦関係を再構築するチャンス

産後のイライラはいつまで続く?母乳で子育てをしている母親は攻撃性が2倍

「赤ちゃんが夜寝ない!」としないために、新生児からの夜寝かしつけるためのコツ


(END) Thanks for reading!

実は、寝言と寝返り?生後6ヶ月... 母子同室のせい?日本の赤ちゃ...

ページトップ